April 5, 2011





Okay, so this blog has been stopped for a while since I left Japan, but right now today is the 1st month anniversary of my Berlin life. So I say good-bye to my lazy days and try to catch up my latest stories of Coffee + Bicycle in Berlin. You know what? I am free now


ベルリンに来て今日で1ヶ月がたちました。この1ヶ月、いろいろなイベントや出来事がありました。でもわたしのベルリン時間はのんびりと過ぎています。ベルリンは街角や通りの半分以上はカフェだらけです。わたしの住んでいる街 Kreuzberg にはチェーン店のコーヒーショップはなく、ベルリンの街の自由な感じや個性あふれるすてきなカフェがたくさんあって毎日わくわくしてます♥ 「ベルリンのカフェスタイル」の本を片手に、毎日2軒ずつカフェめぐりしてはいろんな inspiration を受けてます。なんと、この本の著者はベルリン在住で先日友達になった子の知り合いだったのです。いつかお会いしてみたいなあ ♥ あ、あと先週末から憧れの焙煎コーヒー屋さんで働く予定だったけど、前々日にキャンセルされちゃった。やっぱりまずはドイツ語勉強しなさい!ってことだょね:)Tschüs!



1 comment:

  1. 人生エンジョイしてますか?日本は大変なことになってます。いつかベルリンでおいしいコーヒーをご馳走してくださいな。
    追)E-mailは届くのかな?

    ReplyDelete